Amazon

2016年6月15日水曜日

川崎町で蕎麦を食べる

結構前から企画していた
「川崎町の宝船食堂にいこうツアー」


おがつ店こ屋街や自分が勤めていたカフェ縁にかなりの頻度で足を運んでくれていた方が経営する
「宝船食堂」に元同僚達と行ってきました。


目当ての田舎蕎麦、美味しくいただきましたよ!
(アケビの皮の天ぷら...ほろ苦くて美味しかったです。)


川崎町役場裏にある宝船食堂は、2011年3月11日の地震被害により休業。
そして5年が経過した2016年3月11日の翌日、12日から店を再開しました。

雄勝だけではなく石巻や女川、県外にも多く足を運ぶ店主は地域ネタや雑学など知識の引き出しが豊富。蕎麦だけでなくお話しも楽しめます(笑)


今日は食べられませんでしたが、新メニュー(限定メニュー?)の
「あげそば」がかなり美味しいらしいとか。
ちなみに店主は猫好きです(笑)


【宝船食堂】(ホウセンショクドウ)
〒989-1501
宮城県柴田郡川崎町前川裏丁179−3
《定休》 第2・4火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿