Amazon

2019年7月21日日曜日

【出店】SENDAI COFFEE FES 2日目【お知らせ】

ついに出店いたします!

7月27日、28日の2日間開催。
仙台の新たなコーヒー文化を築いたイベント
「SENDAI COFFEE FES」(GREEN LOOP SENDAI)
にウズマキ眼鏡珈琲店が出店します。(28日に出店します)

第一回のコーヒーフェスから「いつかこのイベントに出店したい」
と思っていましたが、ついに出店することとなりました。

会場:宮城県仙台市青葉区 定禅寺通り 緑地帯


イベントFacebookページはコチラ



2020年4月オープン予定の「ウズマキ眼鏡珈琲店」

震災被害により人口が減少してしまった宮城県雄勝町に、地域住民が集える場所また観光や交流の場として
「地域を知れる・ふるさとを語れるカフェ」のオープンを目指し、イベント出店や自家焙煎豆のネット販売などを行っています。

「そもそもなぜメガネなのか?」とよく聞かれますが、復興支援として足を運ぶようになった雄勝町で、出身の違う よそ者の自分を地域住民に覚えてもらうため
「メガネの○○です」と言いだしたことがきっかけ。地域のおじいちゃんから「メガネさん」と呼ばれたことから店名になりました。
地域の色を残した新しい街作り、知ることから始まる地域への愛着、そんな未来を語れる場所に美味しい珈琲があったら...
そんなことを考えながら一杯一杯作っています。

自家焙煎のコーヒー豆は鮮度を重視し、イベント当日は新鮮なコーヒーをドリップで提供いたします。
今回のテーマ「夏の香り」を爽やかに感じる、アイスコーヒーもご用意する予定です。

コーヒー豆の販売もございますので、挽きたての香りもぜひお愉しみいただけたらと思います。


これまで「Sendai Coffee Fes」には私自身何度も足を運んでおりましたが、
コーヒーの様々な個性や魅力を味わえるこのイベントに、今回出店させていただくこととなり大変嬉しく思っています。

皆様のご来場をお待ちしております。

Instagram

オンラインストア

<店舗情報>
・所在地:宮城県石巻市雄勝町伊勢畑 「(仮)雄勝中心部地区観光物産交流施設内」
(2020年4月完成予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿